2014年10月23日木曜日

2013-7-9 10:38 第27回 薬草の集い(2013年8月4日)開催のお知らせ

草木染め(生アイ、クチナシ、アカネ)

鹿児島県薬剤師会では、県民の皆様が薬草(植物)に親しんで頂くため年3回4月(スプリング)、8月(サマー)、10月(オータム)に「薬草の集い」を開催しています。

8月4日に開催する「薬草の集い」(サマー)は、夏休みの小中学生の皆様の宿題のお手伝いをほんの少しだけさせて頂きます。

具体的には、植物採取・標本づくり教室・名付け会、草木染め教室を実施します。毎年、大勢の小中学校生、それから大人の方々にも楽しんでいただいています。

また、薬草にまつわる講習会も同時に実施いたしますので、薬草に興味のある方にも十分楽しんでいただけます。

興味を持たれた方は、是非、参加をご検討下さい。

参加に関するお問い合わせは、下記までお願い致します。


なお、当日は、高温が予想されます。くれぐれも熱中症にならないよう、服装、飲み物等に十分ご留意いただき参加していただければと思います。
また、会場付近は飲食店がございませんので、お弁当をお忘れなく



*******


第27回 薬草の集い
 と き:平成25年8月4日(日)
 ところ:自然薬草の森(県民の森内・霧島市溝辺丹生附)
  午前10時現地集合 
  鹿児島中央駅より無料送迎バスあり・要予約


問合せ先:鹿児島県薬剤師会 TEL 099-257-8288

0 件のコメント:

コメントを投稿