2014年10月23日木曜日

2011-3-18 8:22 被災地での健康を守るため(厚生労働省の情報へのリンク)

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々に
 心よりお見舞い申し上げます。



厚生労働省より、被災地で健康を守るための注意点が示されています。
避難所などでの長期の生活を強いられている方に加えてボランティアで被災地に行かれる方にも参考になると思いますので紹介(リンク)致しました。


*****************************
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/hoken-sidou/disaster.html

被災地での健康を守るために

厚生労働省
平成23年3月15日版

平 成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震は、未曾有の大災害であり、多くの尊い命が失われたり、様々な健康被害が発生しています。震災直後の救命救急 医療の提供が重要である一方で、今後、被災地での避難所等における生活が長期に及ぶ可能性もあり、その際にも様々な健康への影響が懸念され、健康を守るた めの対策が重要です。
避難生活の際に、病気にかからないよう、また、できるだけ健康に過ごしていただくため、大切なことを以下にまとめました。被災者を支援する方々にも、これらのことを知っていただき、ご配慮いただくようお願いいたします。

*注意事項のPDF版は
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/hoken-sidou/dl/disaster.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿